栃木県小山市の特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス・在宅介護支援
メニューを開く
特別養護老人ホーム 富士見荘
TEL 0285-38-3232
小規模特別養護老人ホーム 初田郷富士見荘
TEL 0285-33-3223
2020/04/07

新型コロナウィルス流行に伴うサービス利用のお願い

令和2年4月吉日

ご家族様各位

社会福祉法人 薫風会
理事長 添野 眞一

新型コロナウィルス流行に伴うサービス利用のお願い

 

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。先般、報道等により全国的に「新型コロナウィルス」の感染拡大が深刻化されています。当法人内のご利用者様、職員には、幸い感染症例は出ておりませんが、この度予防対策をより一層強化するために、ご利用者様、ご家族様の状況によっては、サービスの利用をお控えいただきたく、書面にてご案内させていただきます。
◎ご利用者様、同居ご家族様におきまして、下記の内容に該当する場合には、サービスのご利用をお控えいただきますようお願い致します。

・37,5度を超える発熱がある
・だるさ(倦怠感)がある
・息苦しさがある
・咳など風邪の症状が見られる
・同居されているご家族様が濃厚接触者と判断された場合
・同居されているご家族様の職場もしくは所属するグループ等で、新型コロナウィルス発症者が確認された場合
・上記以外の場合でも状況によってはご利用をお控えいただく場合もございます。判断に迷う場合にはご連絡ください。

※送迎でお伺いする際には、引き続き手の消毒と体温測定のご協力をお願いいたします。
発症者が出てしまいますと、富士見荘グループ全体のサービス提供が困難になることが想定されます。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。当法人といたしましても、出勤時の体温測定、マスクの着用、手洗い・うがい・手指消毒の徹底、定期的な換気、不要不急の外出を控える等、予防対策に努めているところでございます。ご家族様におきましても、予防対策にご協力いただければ幸いです。
また、予防対策のご参考までに、関連書類を添付させていただきます。

◎ご連絡先
特別養護老人ホーム 富士見荘
0285-38-3232
デイサービスセンター 富士見荘
0285-38-0805
初田郷 富士見荘
0285-33-3223

富士見荘
初田郷富士見荘
コンテンツ
ページの先頭に戻る