栃木県小山市の特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス・在宅介護支援
メニューを開く
特別養護老人ホーム 富士見荘
TEL 0285-38-3232
小規模特別養護老人ホーム 初田郷富士見荘
TEL 0285-33-3223

スタッフブログ

コロナウイルス感染予防のための面会制限のお知らせ  

当施設(富士見荘・初田郷富士見荘)では、施設内でのコロナウイルス感染対策として、2月23⽇より面会制限を開始いたします。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000092-mai-soci

ニュースにもあるように、県南健康福祉センター管轄内にて起こっていることなので、すぐそこまで来ています。薫風会では利用者様の安全を第一に考え、面接制限させていただく決断をしました。

利用者様を感染症から守るために、以下の点についてご協⼒をお願いいたします。

1.ご面会は、原則禁止でお願いします。ご遠慮ください。

2.面会もしくは、渡したいものがある場合は、必ず電話で相談してください。突然の来荘では、面会対応はお断りさせていただきます。

仮に許可が出て、ご面会される場合は、以下の5点を必ず遵守してください。

①必ずマスクを着用し、病棟詰所・病室⼊口において⼿指の消毒をしてください。

②面会時間は短時間でお願いします。

③中学生以下のお⼦様や児童のご⾯会はご遠慮願います 。

④発熱や咳、のどの痛み、下痢やおう吐などの症状がある場合のご面会はご遠慮ください。

⑤周りにインフルエンザや胃腸炎にかかった方がいる場合も、面会をご遠慮ください。

3.面会制限について、ご家族やご近所の方、ご友人の方等へもお伝えください。

 

コロナウイルスについては、随時情報を確認しながら最善の方法をとっていきたいと思いますので、面会制限の期間については、再度連絡させていただきます。

ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

社会福祉法人 薫風会

特別養護老人ホーム 富士見荘

統括施設長 山中 豊

富士見荘
初田郷富士見荘
コンテンツ
ページの先頭に戻る