栃木県小山市の特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス・在宅介護支援
メニューを開く
特別養護老人ホーム 富士見荘
TEL 0285-38-3232
小規模特別養護老人ホーム 初田郷富士見荘
TEL 0285-33-3223

初田郷夏祭り開催しました!!

8月5日(土)に、【初田郷夏祭り】を開催しました!!

 

 

 

台風5号の進路がなかなか定まらず、8月に入ってからの準備段階でもまだ天気がハッキリせず…。

 

 

 

当日の午前中もどんより曇りで、外で出来るのか!中になるのか?と、判断泣かせな天気でしたが、当日の午後には暑すぎずな良い天気になりました!!

 

 

 

浴衣を着て頂いたり、直前の準備からみなさん、いい表情でした(^^)

 

DSC01802 IMG_4306 IMG_4307

IMG_4348 IMG_4309

 

 

 

 

ご家族様や地域の方々も沢山来て下さり、会場は大賑わい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_4323

 

 

夏祭り開始が17時半からで、催し物①が、毎年来ていただいている、【モンキーエンターテイメント】のお猿さんたち!!

 

CIMG8779 CIMG8780 CIMG8786

 

これには、ご利用者様もお子さんも大喜び(^^)

 

 

DSC01743 DSC01751 IMG_4331

IMG_4337

 

 

記念撮影や抱っこさせてもらいました!

 

 

 

お猿さんを見ながら、食事も楽しんでいただいてます(^^)

 

CIMG8750 CIMG8754 CIMG8758

CIMG8768 CIMG8770 CIMG8793

CIMG8794 CIMG8802 CIMG8856

DSC01685 DSC01692 DSC01693

IMG_4317 IMG_4362 IMG_4359

 

 

少し、暗くなってきてからは、提灯に明かりを灯して、催し物②の【お囃子(富田七若連様)】です。

 

 

IMG_4367 IMG_4367 IMG_4364

IMG_4375

 

こちらも、昨年同様に来ていただき、地域の方々からもなかなかの好評で、お酒のつまみにしていただけました!!

 

 

お囃子の最後に、日光和楽踊りを歌って、踊ってと大盛況で幕を閉じました!!

 

IMG_4377

 

 

今年も利用者様にとても楽しんでいただく事が出来ました!!

 

 

 

毎年、ご家族様や地域の方々のご協力のおかげで、楽しい会にすることが出来ています。

 

 

 

職員一同、心から感謝しております。

 

 

 

また、この様な会を開いていける様に頑張ります!!

 

 

 

ありがとうございました!!

富士見荘
初田郷富士見荘
コンテンツ
ページの先頭に戻る