栃木県小山市の特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス・在宅介護支援
メニューを開く
特別養護老人ホーム 富士見荘
TEL 0285-38-3232
小規模特別養護老人ホーム 初田郷富士見荘
TEL 0285-33-3223

初田郷忘年会

早いもので今年もあとわずかになりました。

 

 

この1年間も良いこと、残念だったことといろいろな事がありましたが、利用者様と職員で忘年会をする事で、また新しい年に向けて英気を養っていただきました!

 

 

その時の様子を紹介させてください。

 

 

まずは管理者からの挨拶…

 

CIMG1764

 

トナカイさん…?管理者さん…?

 

 

 

相変わらず、こんな事をしている施設です(笑)

 

 

 

職員は「冬」をテーマに仮装をして、忘年会の雰囲気作り・楽しんでいただけるように全力を注ぎました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERACIMG1768CIMG1771

 

 

中にはこんな人も…  人?

 

 

CIMG1763CIMG1820

 

 

こんなことをしていますが、変った職員が多いわけではありませんので、ご了承ください…(笑)

 

 

 

催し物も行い、そのなかの一つの【ダンス】です!

 

 

CIMG1783CIMG1784

 

 

躍動感あふれる激しいダンスでした(^^)

 

 

 

こちらは食事の様子♪

 

 

CIMG1765IMG_2841

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERACIMG1816

CIMG1775CIMG1770CIMG1817

 

 

 

みなさんで、和気藹々と過ごされていました。

 

 

こちらは職員の催し物の一つで、ロシアンシュークリーム(xx)

 

 

CIMG1785

 

くじ引きで選ばれた職員が何個からし入りのシュークリームが入っているか分らない中、演技をして

本物のからし入りを食べたのが誰かを当てるゲームです!!

 

 

CIMG1787

 

 

みんな、なかなかの名演技(笑)

その中に、今年の干支のサルが混ざっています!!

全く表情が読めませんね(~_~)

 

 

CIMG1791CIMG1793

 

シュークリームだって言ってるのに、エビフライを持っちゃう人もいます(x_x)

 

 

 

最後はユニット対抗の【輪投げ大会】!!

 

 

この日のために練習してきました!

 

 

CIMG1799CIMG1801CIMG1802

IMG_2855CIMG1806

 

 

各ユニットに商品も贈呈してもらいました!!

協力してくださった方々、ありがとうございました!

 

 

 

忘年会の最後には、干支のサルにお別れの挨拶をして、2匹がケンカしない様にそれぞれに帽子の贈呈(^^)

 

 

 

 

 

CIMG1811

 

 

長くなりましたが、本年も大変お世話になりました。

新しい年も良い年になりますように、スタッフ一同、頑張ってまいります!!

 

 

 

※年末の行事がありますので、お楽しみに♪

富士見荘
初田郷富士見荘
コンテンツ
ページの先頭に戻る