栃木県小山市の特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス・在宅介護支援
メニューを開く
特別養護老人ホーム 富士見荘
TEL 0285-38-3232
小規模特別養護老人ホーム 初田郷富士見荘
TEL 0285-33-3223
2021/08/06

お盆中・夏休み中のご自宅でのオンライン面会のお願いについて

皆様におかれましては、日頃より社会福祉法人薫風会の運営につきましてご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 

当法人におきましては、昨年から新型コロナウイルス感染症予防対策として、法人における施設のご利用者様への面会制限をお願いさせて頂いております。

 

代わりの手段として、施設としてオンライン面会を行っているところではございますが、

 

基本的には、ご自宅と施設でのオンライン面会で行っています。

 

設定や操作がわからない場合、施設に来てオンライン面会を行っていましたが、

 

お盆期間・夏休み期間は原則ご自宅等からでのオンライン面会とさせていただきます。(施設ではできません)

 

◇栃木県では現在「まん延防止等重点措置」並びに県独自の警戒度を最高の「4 県版緊急事態宣言」が発令されていることから、県を跨ぐ行動は自粛が原則となっておりますのでご理解いただけたらと思います。

デルタ株の感染力が凄い為、なるべく人の接触を行わない方法をとれればと思います。

 

不明な点等ございましたら、富士見荘・初田郷富士見荘に連絡いただけたらと思います。

 

施設では希望者のワクチン接種は2回目も終えているところではございますが、ワクチンを打ったからかからないわけではありませんので、より一層注意をしていきます。

 

ご家族様には大変申し訳なく心苦しい思いではございますが、ご利用者様を不測の事態からお守りするための最善の策として、ご理解を頂きたく存じます。

 

社会福祉法人 薫風会

 

富士見荘
初田郷富士見荘
コンテンツ
ページの先頭に戻る