栃木県小山市の特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス・在宅介護支援
メニューを開く
特別養護老人ホーム 富士見荘
TEL 0285-38-3232
小規模特別養護老人ホーム 初田郷富士見荘
TEL 0285-33-3223
2017/08/30

第40回富士見荘夏祭り

8月26日(土)に『第40回富士見荘夏祭り』を開催しました(*^▽^*)

 

今年で何と第40回という記念すべき夏祭りとなりました(*゚▽゚)ノ

 

社会福祉法人薫風会はもう40年も経っているんですね!!(゚ロ゚屮)屮

 

驚きです!

 

 

心配されていた天気も、午後にはすっかり晴れ無事に開催することができました!

 

まずは縁日!

ヨーヨーすくい、お菓子つかみ取り、コイン落としを行いました(ノ゚ω゚)ノ

DSCN7213DSCN7208 IMG_2956 DSCN7204 IMG_2935 IMG_2927 IMG_2926 DSCN7264 DSCN7206 CIMG6521

みなさん夢中になっていましたヽ(=´▽`=)ノ

 

DSCN7202 IMG_2922

 

職員制作のミニオンです(o^∇^o)ノ

かなりの力作です(゚∇^*)

記念撮影もしましたよ!

 

DSCN7287 DSCN7292 DSCN7291P1210289

 

晴れたので食事は外ですることができました!

今回のメニューは、、、

・焼きそば

・カレーライス

・たこ焼き

・じゃがバター

・チョコバナナ

・からあげ&ポテト

・かき氷

・ジュース各種

でした(*´∇`*)どれもおいしかったですね!

今回は食べ放題だったので、いっぱい食べましたヽ(^◇^*)/

P1200888

また、初田郷富士見荘でやっている

cafe suamaが出店してくれました(*゚▽゚*)

おいしいコーヒーや、焼き菓子を売ってくれましたヽ(´▽`)/

P1210199

 

P1210221

16:30より外の部が開催

中庭にて、統括施設長のあいさつ

 

そして和太鼓の演奏が始まりましたヽ( ´¬`)ノ

P1210264 P1210233 P1210312

埼玉から、演奏に来ていただきましたヾ(〃^∇^)ノ

迫力があって非常に良かったですね∩(´∀`)∩

 

その後、おはやしの演奏\(*^▽^*)/

P1210354 P1210351

DSCN7283 DSCN7296 DSCN7298 P1210373

利用者さんや子供も一緒になって踊りましたよヾ(@^▽^@)ノ

 

そして、去年から始まった職員によるソーラン節

DSCN7300

楽しく盛り上がることができました!

練習時間がなかなか取れない中ではありましたが、

みなさん踊れたのでよかったです(*^-゚)v

 

第40回ということで、記念のスライドショーを流しました(*^0゚)v

P1210402 P1210403 P1210404

 

プロジェクターで写真を映しました!

懐かしい写真から現在に至るまで、

富士見荘の歴史を感じることができました(´~`ヾ)

 

夏祭りの最後を締めくくるのは、ナイアガラの花火!

 

P1210406 P1210411

全長10メートルはある、花火はとてもきれいでしたね(●´ω`●)

 

今年も無事に夏祭りを終えることができました(*^▽^*)ゞ

 

こうして社会福祉法人薫風会が40年も続いているのは、

薫風会に関わる皆様の協力があってこそのことだと思います。

 

これからも富士見荘は地域に貢献していけるように日々努力してまいりますので、よろしくお願いいたします!

 

次回はイベントは敬老会を予定していますc(>ω<)ゞ

また写真をアップしていきます!

富士見荘
初田郷富士見荘
コンテンツ
ページの先頭に戻る