栃木県小山市の特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス・在宅介護支援
メニューを開く
特別養護老人ホーム 富士見荘
TEL 0285-38-3232
小規模特別養護老人ホーム 初田郷富士見荘
TEL 0285-33-3223

今年最後のイベント・・・

 

 

今年も残すところあとわずかとなりました。。。

皆様のご家庭は大掃除はお済みになりましたか?

我が施設は行事が重なり慌しい年末を過ごしています(笑)

 

 

 

そんな中でも今年最後を締めくくる一大イベント・・・

年越しのそばうちを行いました。今回は二ヵ所に分かれて行います☆

IMG_2998 IMG_2994

ボランティアさんに手伝っていただき利用者様も楽しそうにそば打ちを見られています。

 

 

もう一方では厨房スタッフがそば打ちの腕をふるいます・・・

IMG_3000 IMG_3001

IMG_3002 IMG_3003

利用者様も心配そうに見ています・・・

 

 

 

が、途中から「うまいね~、ほら頑張れ」と応援コールに変わり・・・

 

 

 

 

IMG_3006

無事完成!!

完成した時には拍手喝采でした(笑)

 

IMG_3008

ちなみにこの量が初田郷全体の年越しそばです。

IMG_2997

おいしいお蕎麦ができあがるかな~ 楽しみだね(^^)

 

 

 

 

さて、出来上がりましたよ~

IMG_3010

どれどれ・・・いただきまーす

IMG_3012

んー、おいしいよ☆★☆★←星4つです(笑)

 

IMG_3013 IMG_3016

利用者様に大満足していただけました\(^^)/

 

 

 

本年も色々お世話になりました。

来年も毎日笑顔をモットーに頑張って行きますのでよろしくお願い致します。

 

皆様、良いお年をお迎えください。。。

 

※写真を追加したら更新日が年明けになってしまいました(泣)

が、文章の内容は年末に打ったものです。。。すみません(汗)

 

富士見荘
初田郷富士見荘
コンテンツ
ページの先頭に戻る